高知を代表する水族館
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by ムーミントロールさん(女性)
土佐清水・大月 クチコミ:7件
足摺宇和海国立公園にある、足摺半島周辺に棲息する回遊魚、珊瑚礁魚類、無脊椎動物など約200種3000点を飼育展示している水族館です。入り口には直径9m、高さ6mの大水槽があり、約50種の魚が見られます。マンボウやゴマフアザラシなどもいて、海の生き物に触ることが出来るちびっこふれあいランドもあり、小さいながらに充実した水族館です。お盆の時期に、家族で行きました。外は小さな子どもたちが活動するには難しいくらい蒸し暑く、涼しい水族館でお魚を見て過ごしました。子どもたちと楽しく見学しました。足摺まで来たら、ぜひ見て行きたい高知を代表する水族館の1つです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 乳幼児連れ家族旅行
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 施設の快適度:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 動物・展示物の充実度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2014/08/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する