夏の避暑にはもってこい。でもサバイバル。
- 5.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by マイカー倶楽部さん(男性)
赤城山周辺 クチコミ:3件
涼を求めて訪問しました。
以前、忠治館でこの滝のことを聞いていましたが、その時は時間がなく見学出来ませんでした。
改めて前橋市のサイトから散策ルートの情報を収集し向かいました。
目標は滝沢温泉です。前橋市内方面から赤城山南面道路(県道16号)を赤城温泉方面に上り、忠治館の手前を右折し滝沢温泉へ向かいます。左手の滝沢館をスルーし、更に上っていくと左手に前不動駐車場と書かれた空き地に車を停めます。
*駐車場は未舗装で8台ほど停めることが出来ます。
駐車場の前から滝に向かう山道入り口があります。
因みにこの滝の正式名は「滝沢の不動滝」とのこと。
杉林の山道は日差しを遮り涼しく歩けますが、山道なのでアップダウンは結構あります。
杉林の先に、「滝澤不動尊」が見えてくるとちょうど中間点です。
石段を下った後、川を渡ると基本的に道が無くなります。
かろうじて誘導テープや人が歩いた跡を確認しながら進みます。
川を渡ると「沢沿いルート」と「山側ルート」に分かれます。
案内板には右側の「沢沿いルート」は通行不可となっていましたが、間違って「沢沿いルート」に進んでしまいました。結果何とか滝に到着することが出来ました。
帰りは「山沿いルート」で帰りましたが、どちらも結構なサバイバルですので、小さなお子さん同行はお勧め出来ません。
「滝沢の不動滝」は落差32mの直瀑です。
この滝の凄い所は、落下地点のすぐ側まで行けることです。
滝周辺は水しぶきが舞い上がり、真夏でもとても涼しい場所です。
苦労して来るかいのあるとても素晴らしい滝です。
散策時間はスムーズにいって40分、迷ったりすると60分を目安に!
休憩時間を含め2時間から2時間30分のルートです。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 1.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 1.0
クチコミ投稿日:2014/08/03
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する