駅からはバスが無い
- 3.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
苫小牧 クチコミ:71件
苫小牧港まつりの初日の夜に行われます。2014年は8月1日(金)。19時30分から20時30分の1時間あまり。ときどきインターバルを置いて打ち上げていました。
場所は苫小牧港(西港)の西側の入口付近。海の駅ぷらっとみなと市場などがある先ですが、花火が打ち上がる夜の時間帯に路線バスがありません。近いのは卸売市場前バス停だと思いますが、17時代で既にバスはなくなっています。そのため、花火が上がる前と後で道南バスの臨時バスが市内各所から運行されるようですが、苫小牧駅の近くを通る便がありません。マイカーで無い場合、苫小牧駅からはタクシーか、歩きになります。
花火の打ち上げ会場までは苫小牧駅からは1km以上あります。ただ、混んでいる会場まで行かなくとも、駅から、駅前通りをまっすぐ海まで出た海岸のところでも、遮る物もなく、よく見えます。少し海を挟んで、海上に光を反射し、むしろ情緒的に見えるかもしれません。波打ち際は近所の人達など、見物人が多くいましたが、会場ほどではないと思います。
花火は、変わり種を比較的多く打ち上げていたと思います。アヒルやカエル、トンボ、お猿さんなど、変わった形のものが打ち上がると歓声があがっていました。何発か連続で打ち上げた後のインターバルが長めなのが気になりました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 催し物の規模:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/08/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する