国道の横にラベンダーと十勝岳連峰の山並み
- 3.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
富良野 クチコミ:97件
上富良野~美瑛の間にある富良野のラベンダーの名所の一つ。国道237号線横の傾斜地にラベンダーが植えられ、遠景の十勝岳連峰の眺めと相まって風情のある風景が眺められます(ラベンダーオーナー園)。
オーナー園は、本当に国道の真横です。バス停、展望デッキと観光案内所、レストハウス「思い出のふらの」(駐車場あり)があります。バス停(旭川駅~(富良野駅)~新富良野プリンスホテル)は、1時間に1本程度の便があります。ちなみに1kmほど上富良野側に上富良野町の町営バスの「深山峠」バス停がありますが、そちらは何もありません(新四国八十八ヶ所霊場があり、石仏が並んでいます。!~)。
オーナー園から100~200m上富良野の方にかけて、国道沿いに飲食店が並び、そして、大きな観覧車が建っています。現役で営業しています(¥600円)。広い駐車場の奥に、展望台やトリックアート美術館、露店、カフェ(バーベキューコーナーがある)、アイスクリーム屋さん(深山アイス工房)があります(深山峠アートパーク)。アイスクリーム屋さんが一番賑わっています(それ以外は、人はまばらです)。展望デッキ上に並んだテーブルでいただけます。
なお、展望台は、山を望むと視界に店舗が入ってきてしまい、設備も古めです。また、トリックアート美術館は、ちょっと高めな上、何故ここにあるかよく分かりません(団体さん向け?)。
峠と言っても、山奥の森に囲まれたような場所ではなく、富良野・美瑛の連続する丘でも、ちょっと高いところという印象でした。富良野線の車窓からも、オーナー園のラベンダーが、木の間越しにわずかに見えました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/07/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する