駅も駅周辺も閑散
- 2.0
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
芦別・赤平 クチコミ:14件
周辺にはこれといった観光名所はなく、また、あったとしても上芦別の駅からでは交通の足がありません。駅前にはロータリーがありますが、タクシーもなく、がらんとしています。芦別駅行きのバス停があり、1時間または2時間に1本ほどの便がありますが、土日休日は便数がかなり縮小します。
駅前の通りにはこれといったお店もありません。左手100mのところに寿司屋さん、そして郵便局がありました。
駅から野花南湖の方へ1kmほど行ったところにキャンプ場としても利用される上芦別公園があります。しかし、夏場の休日だというのに人の気配もなく、がらんとしています。また、空知川を渡って3kmほどのところには上金剛山展望台があり、麓の野花南湖や周囲の見晴らしが良いです。大橋さくらんぼ園も駅から2、3kmのところですが、足が無いので芦別駅からの方がよいかもしれません。
- 施設の満足度
-
2.0
- 施設の快適度:
- 2.0
- バリアフリー:
- 2.0
クチコミ投稿日:2014/07/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する