1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 島根県
  5. 松江・松江しんじ湖温泉
  6. 松江・松江しんじ湖温泉 グルメ
  7. 長岡屋茂助 白潟店
  8. クチコミ詳細
松江・松江しんじ湖温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

長岡屋茂助 白潟店

グルメ・レストラン

長岡屋茂助 白潟店 施設情報・クチコミに戻る

島根のおいしいかまぼこ・野焼き&スト

  • 5.0
  • 旅行時期:2013/06(約13年前)
雪華さん

by 雪華さん(女性)

松江・松江しんじ湖温泉 クチコミ:2件

あご(トビウオ)を原料にしたかまぼこの野焼きとストがとてもおいしいお店です。野焼きは周りが焼いてあり、ストは蒸してあります。ストの正式名はあごす巻だと写真取って知りましたが、ストローがかまぼこの周りについてるから?ストと呼ばれています。ストローをはがして、好みの大きさに切って食べます。
このお店は弾力があるのに、歯切れがよく、ぎゅっとかまぼこがつまっていて、食べるとほんのりお酒?の香りがして魚のおいしさがひきたっています。他のお店のものも食べましたが、うちの一家はここの野焼きとストが大好きです。
今のところ、他の県で見たことがなく、また、他の県の人で野焼きやストを知ってる人にあったことがないです。とても美味しいのですが、特にストは見た目が分かりづらく、値段もいい値段がするので、地元の人が中心に買うんですかね?
玉子の練り物もあり、こちらは甘めですがおいしいです。うちはお正月にしか食べず、もっぱら野焼きとストばかりですが。
また、この時期は新もののトビウオなので更においしいです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
一人当たり予算:
4,000円未満 
利用形態:
その他
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
料理・味:
5.0
観光客向け度:
5.0
隠れた銘品

クチコミ投稿日:2014/06/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP