古い商店街のはずれにあるターミナル駅です
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)
石山寺周辺 クチコミ:120件
JR琵琶湖線と京阪電鉄石坂線、そして京阪バス・近江バス・帝産バスのターミナルがひとつになっている複合ターミナル駅です。京阪石山駅は昔バスターミナルの向かいにありましたが、駅ビルの建築時にデッキでJR駅と直結されました。現在の京阪石山駅改札口前にある“松尾芭蕉”像は以前バスターミナルの端にあったものを移しました。今では“石山っ子”の定番待ち合わせ場所になっています。また築45年の平和堂石山店付近の商店街、確かにくたびれモードは隠せませんが、昔のまま頑張っています!
- 施設の満足度
-
5.0
- 施設の快適度:
- 5.0
- 乗り換えも雨に濡れず快適にできます。
- バリアフリー:
- 5.0
- エレベーターが設置されており、苦痛なくできます。
クチコミ投稿日:2014/06/23
いいね!:8票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する