野口英世の銅像と千円札を一緒に撮影するのがオススメ☆
- 3.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by Juniper Breezeさん(女性)
会津若松 クチコミ:9件
会津若松を初めて訪れた際に立ち寄りました。 子供の頃に野口英世の本を読んだことがあり、彼が医者を目指す事になったきっかけなども有名なので知っていましたが、福島出身だったのですね。 ここ会津若松は野口英世がやけどした手の手術を受けた場所、そして青春時代を過ごした場所でもあり、色々な資料も残っているようです。
この青春広場には、立派な野口英世の銅像が建てられていました。 小さな広場ではありますが、桜の花も満開で、とても癒されました。 通り全体が野口英世青春通りと言われているようで、街灯の横に横顔の看板などもたくさん飾ってあります。
銅像の野口英世はなかなか凛々しい顔をしていますので、千円札を取り出してみて、一緒に撮影してみるのはいかがでしょうか? 会津若松を訪れた良い思い出になった場所でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2014/06/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する