大海原に沈む美しい夕日に言葉を失う。
- 4.5
- 旅行時期:1980/08(約45年前)
-
-
by わいちゃんさん(男性)
知覧・南さつま・日置 クチコミ:1件
30数年前に「夕日が美しい。」と聞いて、当時あった鹿児島交通を途中下車し寄りました。「薩摩湖」駅はホームが砂浜のようになっていて、そのまま海へ歩いていくと吹上浜でした。あたりに腰掛けて沈む夕日に向け一生懸命シャッターを切ったのを覚えています。日が沈みあたりが暗くなってからまた鹿児島交通で伊集院に向かいましたが、その車両のボヤーっとした照明がなんともいい雰囲気を醸し出していて、伊集院で降りるのが惜しいと感じたものです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 鹿児島交通が廃止になり、鉄道でのアクセスは断たれました。
- 景観:
- 5.0
- 特に夕日は美しいです。どれだけ見ていても飽きません。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- アクセスの問題もあるので、海水浴シーズン以外は空いてると思います。
- バリアフリー:
- 4.0
- 道路から砂浜の間段差はありませんでした。30数年前の記憶だけど。
クチコミ投稿日:2014/05/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する