堀の外の桜を一部、夜桜ライトアップしている
- 3.5
- 旅行時期:2014/05(約12年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
函館 クチコミ:219件
夜桜のライトアップを見てきました。桜開花の期間中(2014年は4月29日~5月18日)、入口(五稜郭タワー付近)近く、堀の外に植えられている桜をライトアップしています(19時~20または21時)。
訪れた時は、桜は満開で、寒くもなく天候も良かったのですが、日曜の夜に訪れたせいか、地面に敷かれたブルーシートはがらがらの状態でした。皆、函館山の夜景を見に行っているのでしょうか? しかしそれでも、ところどころから焼き肉の香りが漂ってきたり、歓声があがったりしていました。なお、酒宴を催している人たちよりも、歩きながら夜桜を楽しんでいる人の方が多かったです。また、公園内に露店などは出ていませんでした。
五稜郭タワーの上からも見てみたかったのですが、残念ながらタワーは19時までと比較的早い時間で閉まってしまいます。このころの日没時間は18時30分頃で、ちょうど暗くなるころですが、肝心のライトアップは19時からのため、どちらにしてもライトアップの桜を見下ろすことはできません。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/05/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する