御室桜が満開でステキでした!!
- 4.5
- 旅行時期:2014/04(約12年前)
-
-
by えっちゃんさん(女性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:1件
私たちは原谷苑からタクシーで行きましたが、仁王門のすぐ前にバス停があり、アクセスはとても良くて便利です。
仁和寺は御室御所と呼ばれていただけあって、皇室とゆかりがあり、他の寺社と少し異なる雰囲気がある。 国宝、重要文化財も多くありながら、写真撮影の制限もなく、ゆったりとした感じがした。
そして何より感激したのは、遅咲きの桜、御室桜が満開で非常に美しかった!!
五重塔と御室桜のツーショットが撮れて超嬉しいです。また、珍しい御衣黄という桜も見ることができて本当にラッキーでした。 仁和寺は紅葉もキレイみたいなので、またその時期に訪ねたいと思います。 本当にしっとり落ち着いたお寺でした。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2014/04/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する