東北唯一の翁の蕎麦
- 4.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by Takakiさん(男性)
山形市 クチコミ:1件
店内は、テーブル席に小上がりがあり、清潔感のある落ち着いた雰囲気です。
板二食合もり(1200円)とたまご天(250円)をいただきました。
翁系のらしい朱色に近い色の盆に、合いもりの板そば、蕎麦猪口、徳利、薬味の小皿、箸が乗せられ、薬味の刻みねぎに本わさびも上品に盛りつけられています。
蕎麦は、白目の端正な細切りで、この日は、茨城県産の常陸秋そばが使われていました。
完全自家製粉の蕎麦は、風味はやや弱い感じですが、蕎麦の甘味が豊かでのど越しの良い繊細な蕎麦です。
つゆは、濃い目で鰹出汁が効いてコクがあり、すっきりとしたきれもありました。
蕎麦とのバランスも良く美味しく頂きました。
田舎蕎麦は、あま皮を加え黒目の色で、少しばらつきのある中太です。
こちらは、蕎麦の香りが口中に広がリ、田舎らしいしっかりしたコシで少しもっちりとした食感があります。
好みとしては、どちらかと言えば、のど越しの良いもりそばでした。
御夫婦二人で営まれているようで混雑時大変そうでしたが、蕎麦屋らしい落ち着いた空間で美味しいそばをいただけました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 3.5
クチコミ投稿日:2014/03/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する