ねむの木学園の美術展に大感激
- 5.0
- 旅行時期:2014/03(約12年前)
-
-
by kazekozoさん(男性)
横浜 クチコミ:184件
宮城まり子さんが、静岡県で主宰しているねむの木学園の生徒たちの作品展に出かけた。
3月20日から30日までだ。
11時前だったのに、大勢のお客がいた。
ここの生徒たちの作品展にはできるだけ足を運ぶことにしている。
今回は会場が広いので、いつもの年よりも作品の数がとても多い。
同じ生徒の作品が何点も展示され、作風や作画技術の進歩もよく分かる。
緻密な描写も多く、とにかく見ているだけで心温まる。
生徒たちの多くは、お母さんの宮城さんを独特の表現方法で描写している。
みんな、お母さんが大好きなんだ、ということがとてもよくわかる。
そごう入り口近くの広場で、宮城さんの指揮で、生徒たちのコーラスもあった。
これまた、驚くほど上手かった。
バッハやモーツァルトの旋律をアカペラ風に取り込んで、聴かせた。
手拍子や首を振って聴き入っているお客さんがたくさんいた。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2014/03/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する