1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 観光
  6. 亜熱帯植物楽園由布島
  7. クチコミ詳細
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
亜熱帯植物楽園由布島 施設情報・クチコミに戻る

心地よい風に吹かれてみる観光地

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/11(約10年前)
※きらら※さん

by ※きらら※さん(女性)

西表島 クチコミ:1件

私たちはレンタカーを利用しましたが、オプショナルツアーで参加される方が多いようでした。

牛車乗車場所となる手前に入場料となる牛車乗車料金込の料金を支払う場所があります。
各無料雑誌等に割引チケットがついていたり、ホテルで購入すると割引だったりしますので事前にプランを決めて行くことをおすすめします。
※オプショナルで参加の方は入場料は含まれている場合が多いです。

団体ツアーでの乗車と個人乗車では、乗る牛車が異なります。担当者の指示に従って乗車します。団体ツアーの牛車では、おじぃやおばぁが三線を弾いてくれたりしますが、個人の牛車では行われません。「隣の三線を聞いてくれや~。」と楽しい話をしてくれたりもします。聞きたいことは遠慮なく聞くのが良いと思います。聞くといろいろと教えてくれますよ。

由布島には、
●水牛の池
⇒柵越しに水を飲んでいたりする水牛を見ることができます。
●蝶々園
⇒涼しい時期はいいかもしれませんが、夏はかなり暑くなると思います。気を付けて。
時期によって、珍しい蝶々のサナギも見れます。ぜひ足を運んでください。
●植物園
⇒特に珍しいものではないでしょうが、南国の植物園と言う感じで美しいです。
●レストラン・売店
⇒個人ツアーだとパイナップルジュースの無料券が付きます。カウンターで受け取れます。小さいカウンターです。混み合う時間には余裕をもって利用することをおすすめします。売店には、水牛の角を利用した土産物などもあります。ゆっくり見ると掘り出し物が見つかるかも♪

由布島から園内に入る場所には、水牛の家系図が掲載されています。実際に今働いている水牛たちも掲載されています。牛車を引いている牛の関係をおじぃやおばぁに聞くと楽しい話しが聞けますよ。

石垣からのオプショナルで参加される方には時間が少ない中での来園でバタバタするかもしれませんが、西表島に滞在の場合には、ぜひゆっくりと風を感じて歩いてほしいと思います。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
景観:
4.0
人混みの少なさ:
2.0
バリアフリー:
1.0
牛車に乗るので、バリアフリーとは。。。

クチコミ投稿日:2014/01/29

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP