1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 慶良間諸島
  5. 慶良間諸島 観光
  6. 渡名喜島
  7. クチコミ詳細
慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
渡名喜島 施設情報・クチコミに戻る

日帰りができない!

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/07(約11年前)
shimarisuponさん

by shimarisuponさん(非公開)

慶良間諸島 クチコミ:10件

那覇のとまりんから久米島行きのフェリーに乗り、途中で寄る渡名喜島で下船しました。
フェリーには結構人が乗っていたのに、渡名喜島で下りたのは数名。観光客はほとんどいませんでした。
フェリーの関係で、渡名喜島は日帰りが無理なのです。かといって、宿泊施設も限られており、(主観的に)しんどかったです。
竹富島が観光地化されてしまった今、沖縄の離島でもっとも沖縄が残っている場所ではないかと思います。竹富島とは比較にならないくらい静かで、のんびりとした時間が流れます。フクギ並木が続く砂地の小道が続き、その小道よりも低い敷地に建つ赤瓦屋根の家。その自然体な感じがとてもいい雰囲気でした。港の近くで、ウミガメものんびり泳いでいたりします。

ただ、観光客向けの食事処というものが全くといっていいほどありません。共同売店にも行きましたが、お弁当らしいお弁当もなく、民宿で食事付きにしないと、カップラーメンを購入するしかなくなります(笑)そこが、注意点です。

景色のいい展望台としては、南側に2、3カ所、北側に1カ所あります。
北側の西森園地展望台までの道は、散策路になっており景色もいいですが、途中から通行止めになっていました。
南側の2、3カ所の展望台へは、自転車ではかなりつらい坂道の連続でした(そして帰りの下り坂はとんでもなく怖かったです…。)。飲み物を持って行くことをオススメします。しかし、一番高いところにある展望台からの360度のパノラマは素晴らしかったです。疲れも(少しだけ)吹っ飛びました。

とても静かで魅力的な、沖縄最後の離島です。することがなくなりますが、とても贅沢な時間なのかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
3.0
景観:
5.0
人混みの少なさ:
5.0

クチコミ投稿日:2014/01/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP