1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島市 グルメ
  7. 黒豚料理 寿庵 荒田本店
  8. クチコミ詳細
鹿児島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
黒豚料理 寿庵 荒田本店 施設情報・クチコミに戻る

6種類の塩で楽しめる黒豚しゃぶしゃぶ

  • 3.5
  • 旅行時期:2013/11(約10年前)
naroさん

by naroさん(女性)

鹿児島市 クチコミ:2件

鹿児島中央駅の西口にあるお店へランチで訪問。せっかくの旅なので地の物をと思い、事前リサーチの結果、女性1人でも入れそうな黒豚料理のこちらのお店をチョイス。
前泊したホテルアービック鹿児島でドリンク1杯のサービス券をもらえる事もリサーチ済みだったので、ホテルのフロントでしっかりゲットしました。
店内は靴を脱いで入る和風なつくりで結構広め。ちょっと特別な日に使えそうなお店ですが、そこまでの高級感ではないので割と1人でも気軽に入れそうです。
決めてあった塩しゃぶしゃぶ膳(正式名称不明。¥2,520でした)をオーダー。
黒豚の薄切り肉が8、9枚ぐらい(?)、野菜、ご飯、しめのラーメン、デザートがつきます。しゃぶしゃぶ鍋や具材が運ばれて1人分なのにテーブルが満杯状態(笑)
鹿児島市内観光のバスに乗るため時間があまりなく、かつ小食なのでお肉以外は半分位しか食べ切れませんでした。お肉は6種類の塩(バジル、ローズマリー、ガーリック、カレー、とうがらし、桜島小みかん)と出汁でいただきます。お肉自体も適度な脂で美味しく、塩にバリエーションがあるので飽きずに食べられます。塩は桜島小みかんがさっぱりして1番好きだったかも。
完食すると女性ではかなりお腹一杯になるランチだと思います。
時間を気にしながらだったので慌しかったですが、黒豚の美味しさを満喫できて値段相応のランチでした☆
(2013.11.23訪問)

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
3.5
食べ方の説明など笑顔で分かりやすく説明してもらえました。
雰囲気:
3.5
料理・味:
3.5
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2013/12/29

いいね!:5

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP