1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北海道
  4. 新冠・静内
  5. 新冠・静内 観光
  6. レ コード館
  7. クチコミ詳細
新冠・静内×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
レ コード館 施設情報・クチコミに戻る

優駿の塔に登るのは無料

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/12(約10年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

新冠・静内 クチコミ:85件

高さ36mの塔の25mの展望台から新冠の街並み、白く雪をかぶる日高の山並み、日の光輝く太平洋などを眺められます。展望台にはカフェもあり、コーヒー、紅茶などを楽しむことができます。食べ物はトーストとお菓子くらいしかありません。メニューは少ないですが、椅子やテーブルも用意されており、窓越しに景色を眺めながらの休憩によいです。なお、食事をしたい方は、景色はありませんが、レ・コード館に併設された道の駅にある「樹林」でいただくことができます。
レ・コード館はレコードをテーマにしていて、レコードでの音楽の鑑賞もできます。図書館の音声資料コーナーみたいな感じです。ホールの一角にあるパソコンで検索して、聴いてみたいレコードを探します。ホールにあったレコードを見てみると、さすがレコードだけあり、古い昭和の歌謡曲といった感じです。アイドルものや洋楽もありました。ヘッドホンをつけて聴きますが、有料で個室を借りて大音量で聴くこともできるようです。
そのほか、観光案内所があり、また、新冠町の複合施設になっていて、ホールやイベント施設、図書室などを兼ね備えているようです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
3.5
コストパフォーマンス:
4.0
人混みの少なさ:
3.0
展示内容:
3.0
バリアフリー:
3.5

クチコミ投稿日:2013/12/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP