晩秋の日の光を受け、名馬は今も輝く
- 3.0
- 旅行時期:2013/11(約12年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
新冠・静内 クチコミ:85件
新冠川沿いに伸びるサラブレット銀座の道道209号線。国道235号線から分岐してから5kmほど行った優駿メモリアルパーク内にあります。道路の左側に大きな看板が見えてきます。駐車スペースがあり、そして正面にオグリキャップ号馬像が堂々とたっています。
馬には詳しくないのですが、細身でいかにも速そうな良いスタイルをしていました。晩秋の日の光を受け、その美しい馬体は銀色にきらめいていました。そして隣にはそのお墓が。白い花が手向けられています。他の数々の名馬たちとともに静かに眠っていました。
メモリアルパークの奥の方には優駿記念館もあります。記念グッズやソフトクリームも販売していると看板にあるのですが、訪れたのは11月の下旬。開館時期は4月19日~10月20日(平成25年)だったようで、残念ながら閉まっていました。来年の同時期にまた開館するそうです。
メモリアルパークの向かいには、イタリアンレストランのリストランテ・アンジェロがあって、地元の人にも薦められました。数少ない付近での食事処です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 2.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2013/11/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する