森の中の小さなお社
- 2.5
- 旅行時期:2013/10(約12年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
糠平湖・然別湖周辺 クチコミ:14件
糠平源泉郷の外れ、糠平湖へのパールスカイラインとの分岐を過ぎた、糠平小学校の手前あたりにあります。糠平国道の273号線沿いですが、森の中にお社がぽつんと。紅葉の頃に行きましたが、落ち葉の降り積もる石段を少し登りました。鳥居のしめ縄など、手入れされ、源泉郷の鎮守であるのが分かります。人は全くいませんが、国道とそれほど離れておらず、時々通る車の音に寂しさはそれほど感じません。源泉郷のごく近辺にはひがし大雪自然館や鉄道資料館、糠平川橋梁といった見所がありますが、糠平神社の場合は、森の中の散歩道と併せて温泉の湯上りにでも寄る程度だと思います。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 1.5
クチコミ投稿日:2013/11/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する