きれいな景色が見られる。
- 4.0
- 旅行時期:2013/01(約13年前)
-
-
by cielさん(男性)
山形市 クチコミ:6件
松尾芭蕉のおくのほそ道にも記述がある立石寺。山寺という名称でも知られ、岩手県平泉の中尊寺・毛越寺、宮城県松島の瑞巌寺と併せて四寺廻廊の1つともなっています。
山寺駅から徒歩10分ほどで麓の本堂に着きますが、五大堂などの奥の院は山の上にありそこまでは1000段を超える階段を登らないと辿りつけません。特に積雪時はこの階段がかなり滑りやすいので、手袋などこけても大丈夫な服装が好ましいかと思います。
その階段を登り切れば、崖にせり出した納経堂や五大堂からの素晴らしい景色を拝むことができますので、おすすめです。
この五大堂は、奥の院でも一番高いところにあり、せり出したお堂からはすばらしい風景を眺めることができます。
ただし積雪時はこのあたりの階段が特に滑りやすいですのでご注意ください。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/11/03
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する