1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 栃木県
  5. 日光湯元温泉
  6. 日光湯元温泉 観光
  7. 日光山湯元 温泉寺
  8. クチコミ詳細
日光湯元温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
日光山湯元 温泉寺 施設情報・クチコミに戻る

お寺で温泉が楽しめます!

  • 3.0
  • 旅行時期:2013/10(約11年前)
みかりさん

by みかりさん(女性)

日光湯元温泉 クチコミ:2件

名前の通り、お寺で温泉を楽しむ事が出来ます。

薬師如来をお祀りしているお寺だそうで・・・
入浴料500円で、温泉を楽しむ事が出来ます。
タオル等は、当然ついていないので持っていく必要が。

温泉は内湯のみで、薬師湯・男性・女性風呂の3つ。
女性風呂の湯船は小さく3~4人入ればいっぱいですが・・・
紅葉時期な事もあり、平日でも6~7人で入りました。

当然全員は浸かれず、熱い湯口のそばに固定されて
しまう人がいたり、温泉のお湯も大量に流れ出ました。
また脱衣所も狭く、扉はガラス戸の為、外に透けます。
ちなみに男湯の扉にはカーテンがありました。

湯元温泉は「日本で四番目に濃い硫黄温泉」と
言われ、源泉掛け流しの白濁したお湯です。

源泉が熱いのか、水も一緒に出ていますがそれでも
45度くらいの温度がありました。熱くていきなりは
入れないお湯でした。ただ色ほど硫黄の臭いは強くないと
思いました。身体がキリっとする良いお湯です。

しかし・・・自由にうめる事が出来るので、一緒に入る人が
熱さに弱い人だと、水を沢山出してしまう恐れも・・・。

お風呂から出た後は、お茶とおせんべいを無料で
いただけました。(セルフでした) 空いている時に
行きたかったなと思えたお寺でした。御朱印も貰えます!

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
日光湯元温泉の中心からもすぐです
人混みの少なさ:
2.5
紅葉時の為、女子風呂は大混雑でした
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2013/10/30

いいね!:7

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP