夜景に次ぐお勧めポイント
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by すーさん(女性)
函館 クチコミ:11件
函館を代表する絶景ポイントです。
坂の上から見下ろすと、テレビで何度か見た、あの美しい風景が眼下に広がっています。石畳の道の両側に建つ和洋折衷の家々、青々と茂った街路樹、坂の下には函館港。感動しました。函館山から見る夜景の次にお勧めです。
市電の末広町駅からや、ウォーターフロント経由でも行けますが、私達は巡回バスで坂の上にある元町公園まで行き、教会群を観光した後に、この坂を下りてきました。交通量が少なかったので、道路の真ん中から景色を楽しむことができました。
坂に面したレストランやカフェはとても少ないです。食事や休憩には、坂の上や、坂を下りた辺りの方が便利です。
坂の両側にある歩道には、親切に手すりが設置されていました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/10/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する