「あまちゃん」の舞台にやってきました!
- 4.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by まいこさん(男性)
久慈 クチコミ:5件
久慈駅から車で海岸沿いに約30分、集落側の堤防を抜けると、「あまちゃん」の舞台が目の前に広がります。漁港の施設を左手に見ながら歩いて行くと、「あまちゃん」のオープニングで出てきた赤い鳥居や夫婦岩、そして白い灯台が目の前に広がります。
劇中で出てきた風景とは微妙にリアルの風景が違っているのですが、その辺りの違いを見比べてみるのも楽しいと思います。ちなみに海側にばかり注意が集まりがちですが、山側を振り返ると、「ストーブの監視小屋」があります(しかも割と目立つところに!)
残念ながら白い灯台の上には上れないため(立ち入り禁止のチェーンが貼られてます)、若春子の「海死ね、ウニ死ね」の落書きがあるかどうか確認できないのですが、せめて灯台に向かう道のりを走って「あまちゃん」気分を味わいましょう。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2013/09/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する