ふらのワインチーズラーメン、……。
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by しそまきりんごさん(男性)
富良野 クチコミ:97件
JR富良野駅前広場で開催されるワイン(ぶどう)のお祭りです。しかし、各銘柄とも、プラスチックのカップで1杯ずつ売っていて(1杯¥200円~)、ボトル売りのものは見かけませんでした。近くのフラノマルシェ、またはふらのワイン工場まで行くことになると思います。ほか、ぶどうジュース(1杯\100円)も販売されていました。
会場は露店が10数軒ほど出店していて、パエリアや鹿肉ジンギスカン、そしてワインの祭りならではですが、ちょっと気が引けるふらのワインチーズラーメンというものがありました。でも折角来たのですから、まずおいしそうなものから挑戦。祭りの名物の一つ、ふらの風チーズフォンデュから試してみました。パン(\500円)か野菜(\600円)を選択し、大釜からたっぷり、とろりとチーズをかけてもらいました。気前のいいおじさんがパンを増量サービスです。温かくてとても美味しかったです。
ふらのワインぶどう祭りは、2013年は9月15日に開催されました。その1週間ほど前に小樽ワインカーニバルが開かれましたが、小樽は北海道ワインの工場が会場なだけに、種類豊富なワインをボトルで買うことができました。また、会場も小樽の方が盛大でした。しかしチーズフォンデュは富良野の方に軍配です。
また、ワインですが、個人的にはアラカンパーニュさんが出していたサングリア(赤)が美味しかったです。よく漬けこまれたオレンジの風味とベリーの実が香りよく、おいしさを引き立たせていました。
祭りではイベントも行われています。行った時は音楽が流れ、ぶどう踏みをやっていました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 催し物の規模:
- 2.5
- 雰囲気:
- 3.0
- バリアフリー:
- 2.5
クチコミ投稿日:2013/09/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する