1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 グルメ
  6. 島のごちそう いるむてぃや
  7. クチコミ詳細
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
島のごちそう いるむてぃや 施設情報・クチコミに戻る

西表の海に沈む夕陽を楽しみながらの食事

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
TaxNaXさん

by TaxNaXさん(男性)

西表島 クチコミ:12件

幹線道路から外れた丘の上のレストラン(と言うか居酒屋)で場所はちょっと分かり難いかもしれない。
夕方6時半頃に予約無しで伺ったが、こう言われた。
「席はありますが、今日は予約の方が多く、予約のお客様の料理を優先して出しています。出来るだけ頑張りますが、お時間が掛かる事はご承知下さい。」
最初はドライな言い様だなと思ったが、結果的には自己防衛の保険だったようだ。
結局は一品を除いて普通に提供され、その際の接客も満足感の高いものだった。
食事は全般的に美味しく戴け、見た目も良く、ボリュームも十分。
この手の『雰囲気重視』のお店としてはコストパフォーマンスは高いと思う。

事前情報を特に集めずに伺ったのだが、店内からの景観が良かった。
店の西側が一面ガラス張りで、西表の西の海を見下ろす事ができる。
夕刻に伺ったので、ここで西表の夕陽を楽しんだ。
夕陽の落ちる時間帯になると、店員さんがシェードを上げて夕陽を楽しめるように配慮して下さる。こういった細かい配慮も嬉しい。
夕陽が落ちた後、暗くなり行く空はブルーグレイの雲で覆われる。辺りが暗くなるにつれ、色温度の低い照明が木造高天井をオレンジ色に染める。
このコントラストと共に、夕陽が沈んだ後の食事を楽しむ。
ちょっと贅沢な時間を過ごす事ができた。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
一人当たり予算:
3,000円未満 
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
幹線道路から外れた丘の上でやや分かり難い
コストパフォーマンス:
4.0
この手のレストランとしては標準以上
サービス:
4.0
最初はドライに感じたが、結局は満足できる接客姿勢だった
雰囲気:
4.5
特に夕陽を楽しみながらの食事では雰囲気抜群
料理・味:
4.0
どの料理も一定以上美味しかった
観光客向け度:
4.5
お薦めできる

クチコミ投稿日:2013/09/19

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP