1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 沖縄県
  4. 西表島
  5. 西表島 観光
  6. バラス島
  7. クチコミ詳細
西表島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
バラス島 施設情報・クチコミに戻る

浅く美しい海で手軽にシュノーケリングを楽しむ

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/08(約11年前)
TaxNaXさん

by TaxNaXさん(男性)

西表島 クチコミ:12件

珊瑚の欠片(かけら)のみで造られた幻想的とも言える島。
地理的には島の定義に当て嵌まらないらしく、地図上には存在しない。
2013年夏にCrossRiverさんのシュノーケリングツアーで訪れた。
カタマランボート(双胴船)で直に乗りつけ島内を散歩。
珊瑚の欠片が波でさらわれるカラカラと言う音が心地良く響く。

島の直近は非常に浅い海で、しかも島直近まで枝珊瑚があり魚も多く、初めてシュノーケリングを楽しまれる方にとってはこれ以上は望めない程に良い環境だと思う。
島から離れるに従い水深は深くなるが、水深2~5mのエリアが広く水の透明度も良い事から、広い範囲で海底までしっかり観察する事ができる。
ただ自分が観察したエリアには『テーブル珊瑚がびっしり』という場所はなかったので、珊瑚の見応えという意味で、別のポイントとの組合せでのシュノーケリングが良いよう思う。

2013年に利用した半日シュノーケリングツアーはバラス島周辺エリアとテーブル珊瑚が観察できるエリアの2ポイントのツアーだったので、其々のポイントの魅力を感じる事ができて楽しかった。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
3.5
ツアー会社の船で行く事ができる
景観:
4.5
珊瑚のかけらで出来た白い島とエメラルドグリーンの海のコントラストが美しい
人混みの少なさ:
3.0
多くのツアーボートが接岸し、ある程度混み合う

クチコミ投稿日:2013/09/19

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP