7月は7時から拝観が可能★境内に咲き乱れる蓮がおすすめ!
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by あかつきまるさん(男性)
嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:2件
1年中、何らかの花が楽しめる隠れスポット的なお寺です。この辺りの地名は「花園」ですが、その名前の由来になった程。歴史も古く、平安時代までさかのぼり、大河ドラマ「平清盛」では檀れいが演じた待賢門院がここで晩年を過ごしたそうです。今でもここの阿弥陀如来はその頃の物だそうで、待賢門院が拝んでいた阿弥陀如来を同じように拝むことができる、歴史好きの人にはたまらない場所です。さて、夏場の7月のみ早朝の拝観が可能です。7時頃から見学できて、朝早くに咲き乱れる蓮の花を見ることができます。他の季節では池の姿がはっきり分かるのに、この時期は蓮が人の背丈ほどになり、しかもボウボウに生えているので圧巻です。色とりどりの蓮を見ることができ、運が良ければ開く瞬間も見ることができます。この時期はカメラの愛好家の方が多く訪れ、いたるところで撮影をされていますが、本当に蓮のいい写真が取れます。また、4月には綺麗な桜が咲き、京都で有名な写真家・水野克比古さんが毎年訪れて写真を撮る程、絶賛されています。近くに妙心寺や映画村もあるのでついでに観光するには絶好の場所です
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/08/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する