都会の真ん中で満点の星空を見る
- 2.5
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by こめすけさん(女性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:3件
国立国際美術館の帰りにプラネタリウムが見れるということで寄りました。
入口までの建物の壁にはちょっとしたトリックアート(?)が飾られていて楽しめます。
館内に入ってすぐに、東洋初のロボット「學天則」が出迎えてくれます。少しびっくり。
夏休みも終わりに近づきつつある子供たちがたくさんいました。
プラネタリウムは今回「ブラックホール」についての内容で、けっこうな人数が見に来ていました。席に着くと、イスのリクライニングがとても心地いい!これは!寝てしまう・・・
席に座る時の注意として、調子に乗って機械の真横に座ると「西(東)の空を見てください」と言われたとき、見えない(泣)
投影が始まり落ち着いた声のスタッフが説明をしてくれながら大阪の空に見える星の話から始まりブラックホールへの話へと繋げていきます。
へぇ!そうなんや・・・へぇ・・・zzz・・・はっ!!
の繰り返し・・・リクライニングの!イスが!!
十分睡眠をとって行くのがおススメです。むしろ寝に行くのでもいいかもしれませんが、600円なのでよく考えてください(笑)
科学の展示系の方は時間の関係上行けなかったのですが、子供たちが楽しそうに遊んでいて、また機会があれば行きたいなと思いました。
- 施設の満足度
-
2.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 2.5
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/08/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する