1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 鹿児島市 グルメ
  7. 白熊菓琲
  8. クチコミ詳細
鹿児島市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

白熊菓琲

グルメ・レストラン

白熊菓琲 施設情報・クチコミに戻る

元祖 白熊

  • 4.0
  • 旅行時期:2013/06(約13年前)
pearl28さん

by pearl28さん(女性)

鹿児島市 クチコミ:2件

大好きな白熊が本場で食べたい。そう思って早数年、やっと行くことができました。
場所は天文館の中で一際目を引くので分かりやすく、旅行者でも地図やアプリがあれば簡単に辿り着けます。この日は白熊くんのキャラクターがお店の前にいて、写真撮影などしてる人も多かったです。
日曜日に行きましたが、店内も人、人、人。すごく人気があるようで、店内のお客さんが皆挙ってかき氷を食べる姿は面白いですね。

何やら一つ一つが大きそうだったのと、食後だった私達は二人で一つ、年に一度の期間限定なつかしろくま(683円)を注文。たまたま白熊誕生祭64周年ということで、お店の前に白熊くんポストカード付きのメニューでした。

見た目は白い練乳氷で、熊の顔になるようトッピングされているだけですが、中身の具が15種類、定番から変わり種までたっぷり入っていて食べ応えがありました。氷の食感もわりとサラサラ、甘さも甘過ぎず食べやすかったです。
見て味わって食べているうちにあっと言う間になくなったので、デザートとしてなら一人一つ食べられると思います。

言わずも知れた白熊の名店ですから、旅行に来たら行って損はないお店です。頂いたポストカードは、印刷時拡大して絵柄がボケてしまった手作り感満載のものでしたが、いい記念になりました :)

施設の満足度

4.0

クチコミ投稿日:2013/08/20

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP