迫力の火祭り
- 4.0
- 旅行時期:2013/07(約12年前)
-
-
by ばにらさん(女性)
美瑛(びえい) クチコミ:4件
那智・美瑛火祭は、毎年7月24日に行われます。1988年に十勝岳が噴火し、静まりかえった街を活気づけようと、翌年に、十勝岳の鎮静、安全、美瑛町の発展を祈願して始まりました。
19:30分から丸山公園で点火した12本の松明は、特別老人ホーム前を経由して、美瑛神社まで練り歩きます。白装束姿の男達は、重さ約35キロ程ある松明を抱え、全身に水をかけてもらいながら、進んでいきます。美瑛神社で周回した後、御神火が奉納されました。
【19:30分、丸山公園】だけの情報で見に出かけましたが、大変迫力のあるお祭りを間近で見れて良かったです。美瑛神社の周回では、火の粉がこちらにまで飛んでくるのではと、ちょっと心配しながら写真を撮っていました。
出発前に、丸山公園に集まっていたのは、大きな一眼レフを持った方々や、アジアからの観光客が多く、地元の方が少なく感じました。流れの分からない私は、とりあえずみんなの後を追いながら、美瑛神社までついていき、お祭りを見ることができました。最初少ないと思っていた地元の方は、沿道や美瑛神社で見る方が多いからだったようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 催し物の規模:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/07/25
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する