1050段の甲斐はある
- 3.0
- 旅行時期:2013/06(約13年前)
-
-
by クワドラさん(女性)
山形市 クチコミ:1件
後期高齢者の叔父夫婦を芭蕉記念館に残して、一人で登ってきました。月曜日なので、人出が少なくて幸いでしたが、その日の天童市は6月の梅雨期だというのに29℃でした。
登山口から1000段だよ、の脅し文句満載。
でも参道に入ると木々の薫りもあり、日陰もあり、涼しくて気持ちよいのです。
500段くらいまでは、苦も無く登れるのですが、それ以降は、山門やら、お堂やら、「ここまでかな?」と思わせるものがあるだけにつらくなって来ます。
でも、五大堂から見る景色は、来てよかったと思わせる価値があります。
階段の道が広くなくて、手すりが少ないためでしょうか、下山道が分かれているのですが、階段がプラスチックっぽい木でできていて滑りやすく、怖かったです。本物の木にしてくれればよいのに~。
アジサイの花の道になっているので、時期がくればきれいでしょうね。まだ、早かったみたいです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 月曜日だったので絶景独り占め。混んでると階段は辛そうだなぁ
- バリアフリー:
- 1.0
- 階段、階段また階段
- 見ごたえ:
- 4.0
- 1050段登ったのだから、見ごたえありじゃないとウソでしょう
クチコミ投稿日:2013/06/29
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する