1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 甲信越地方
  4. 新潟県
  5. 六日町・浦佐
  6. 六日町・浦佐 交通
  7. ほくほく線 ゆめぞら
  8. クチコミ詳細
六日町・浦佐×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ほくほく線 ゆめぞら 施設情報・クチコミに戻る

まるで走るプラネタリウム! 暗いトンネル走行も楽しませてくれる電車!

  • 4.5
  • 旅行時期:2013/05(約11年前)
Juniper Breezeさん

by Juniper Breezeさん(女性)

六日町・浦佐 クチコミ:1件

北陸旅行に行く時に、途中の移動で利用した路線です。 越後湯沢⇔直江津間を、日程を限定して(基本的に土日祝日、GW、夏/冬休み期間中)運行されます。 運行日でも1日2往復ぐらいと限定されていますので、時刻表などで確認が必要です。 上記の区間中、六日町⇔犀潟がほくほく線(北越急行)の運行です。

ゆめぞら号が走るこの1時間20分の区間はとてもトンネルが多く、1時間20分のうち、20分以上もトンネルで真っ暗。 その区間を退屈させないように、電車の天井でとっても素晴らしい映像が流されます。 まるで、プラネタリウムのようです。

宇宙編、海中編、天空編、花火編、星座編があり、その月によって違うものが流れるようです。 乗る前は、もっと子供向けなのかと思っていましたが、大人でも全然楽しめました!

施設の満足度

4.5

コストパフォーマンス:
4.0
ゆめぞら号利用でも追加料金などはありません
人混みの少なさ:
3.0
乗り場へのアクセス:
4.0
越後湯沢⇔直江津区間
車窓:
5.0
トンネル走行中の車窓(ではなく車中)の天井が素晴らしい!!

クチコミ投稿日:2013/06/03

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP