シニアの旅行 和歌山城 紅葉渓庭園でお抹茶をいただきました BYおしどり
- 4.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by おしどりさん(男性)
和歌山市 クチコミ:1件
連休中の5月4日和歌山城へ行ってきました。和歌山城は秀吉が弟の秀長の命じて築城さてた名城(築城の名人と言われた藤堂高虎築)です。1619年家康の10子信頼が紀州55万石で入城し御三家紀州徳川家となりました。お城の南西には水鳥、動物の水禽園があり多くの家族ずれで賑わっています。今日はお城、天守閣へは登らず南の二の丸庭園から北の紅葉渓庭園を散策したいと思います。秋の紅葉時は紅葉渓と言われるほど美しく見ごたえがありますが、初夏の新緑も元気を沢山もらえるような気がして私は大好きです。
本丸御殿が虎伏山の頂上近くにあったため行政や生活の場は二の丸で執り行われていたようです。この二の丸には大奥もあり御橋廊下を渡りお殿様が通ったそうです。庭園の奥の紅松庵で生菓子とお抹茶をいただきました。あっさりとして少し甘さを控えたお菓子と渋めのお抹茶は絶妙の取り合わせでした。1服450円、是非訪れられたらお試しください。滞在時間は短かったですが春、初夏の息吹を全身に受け生き返った気分で帰路に着きました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/05/22
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する