1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 東山・祇園・北白川
  6. 東山・祇園・北白川 観光
  7. 清水寺
  8. クチコミ詳細
東山・祇園・北白川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

清水寺

寺・神社・教会

清水寺 施設情報・クチコミに戻る

京都に来たって実感できる大好きな場所。ド定番だけど何度来ても清水の舞台に感動。

  • 5.0
  • 旅行時期:2010/05(約16年前)
ゆりりんさん

by ゆりりんさん(女性)

東山・祇園・北白川 クチコミ:11件

京都に旅行に来て、ここに行かなかったことのほうが少ないです。
清水の舞台から少し離れた場所から舞台を見渡す光景は、そこにいるだけで心がほぐれて、日本人でよかったと思えます。
清水寺の中にある地主神社も毎回行っちゃいます。本当は滝も外したくはないのですが、行列に並ぶ気力があるか自分と相談して判断しています。
境内はちょっとした公園のようになっており、アップダウンもかなり激しいので、歩きやすい靴の方がよいです。
それも承知ながら、最近私は着物を着て京都を歩くのが好きで、清水寺も着物で行っちゃいます。
見ず知らずの人に写真撮られたり外国人に声をかけられたり、それはそれで楽しいのですが、
歩きやすさを考慮に入れると決して草履で歩くのをおすすめできるような場所ではないです。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.5
人混みの少なさ:
1.5
バリアフリー:
1.5
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2013/04/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP