築120 年の古民家を改築した再生電化PR住宅。外観とのギャップに驚きです。
- 3.5
- 旅行時期:2013/03(約13年前)
-
-
by ローズベリーさん(女性)
大田・石見銀山 クチコミ:6件
電力会社が電化PRのために古民家を改修し、展示施設として無料開放している住宅です。何気なしに入りましたが、もともとの古民家の雰囲気を大事にしながらも、ところどころに工夫を凝らしたおもしろい家でした。座敷は一見ふつうの畳に見えますが、その下は床暖房になっているそうでひんやりした感じがありません。キッチンは調理場が床暖房になっていて、モデルルームのようなシステムキッチン(IH対応)です。奥のバスルームは、完全にホテルのような設備でした。庭には砂利が敷いてありますが、これも下に仕掛けのシートが敷いてあって、草が生えることがないそうです。ここまで改装してあっても、太い梁や廊下、物入れなどは当時の雰囲気がそのまま残されて情緒があります。改修には多額の費用がかかっているそうですが、それをするだけの価値がある立派な家だと思いました。
係の方が大変ていねいに説明して下さるのでよかったです。無料ですので、一度立ち寄ってみるといいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2013/04/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する