高所恐怖症の人には辛いかも...
- 4.0
- 旅行時期:2012/11(約13年前)
-
-
by JOECOOLさん(男性)
祖谷渓・かずら橋・大歩危 クチコミ:5件
“かずら橋”とは、カズラなどの葛類を使って架けられた人の通行用の吊り橋の総称ですが、一般的に“かずら橋”といえば「祖谷のかずら橋」を指すことが多いです。
少し離れたところに市営の有料駐車場があって、そこから歩いて約5分で橋の渡り口に行くことができます。橋を渡るには500円の入場料が必要です。
橋は一方通行になっていて、一度に渡れる人数制限もあるため、行楽時期の週末等には待ち時間も出たりするそうです。
足元には隙間があるので、下を見て渡るとけっこう怖いです。高所恐怖症の人にはかなり辛いでしょうね。
でも、足元を流れる川は水が澄みきっているし、周りの山や渓流の風景も美しいので、一度は渡ってみる価値はあると思います。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.5
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 11月の土曜日でしたが、かなり混んでいました
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2013/03/12
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する