店員の接客が最低最悪のショップですが売られているものは楽しいものばかりです。
- 1.0
- 旅行時期:2013/01(約11年前)
-
by ゲーマー頭さん(女性)
キタ(大阪駅・梅田) クチコミ:1件
私はワンピースが好きで家族で利用しています。ジャンプショップが梅田にオープンしてから毎年70回程度訪れ関連アイテムはほぼ購入しているヘビーユーザーです。
ジャンプショップが嫌いではなく、そこで働いている従業員が向上心なく最低最悪の接客なのでこの辛口評価にしています。
元日も新年初めて買い物に訪れましたが入店後すぐに男性店員に店外に呼び出され店員二人に隔離されました。
すると唐突に「この前の缶バッジくじの際に他のお客に対して無理なトレードをしていたのはあなた達ですよね?」と問い詰められました。
『はっ?』私にはなんのこっちゃです。
その店員に詳しく話を聞くと、年末のキャンペーンで購入毎に缶バッジが当たるくじがあったのですが、その際に他の購入者に対して「黒子のバスケの缶バッジと交換しないか?」と強引にトレードを申し出て迷惑をかけていたグループがいたようでそれが私たちではないかと何の証拠もなしに疑いをかけてきました。
実際のそのキャンペーン中に買い物をしていたのは事実ですが逆に私たちも7人程に立て続けに「黒子のバスケの缶バッジを貰えませんか?」と声をかけられた被害者です。
そのことを伝え誤解は解けたようですが普段私たちをよく見かけるので最初から犯人と決めつけていたようで、男性店員からの謝罪は一切なくそのまま届いた荷物の整理に戻って行きました。去り際もまだ疑っている感じの素振りでたいへん気分が悪いです。
以前に中学生の万引きグループを発見して店員に教えてあげて捕まえるのに協力してあげたり、何度も足を運んでいるので話しかけられたりしていたのでこんなふうに疑われるとは思ってもいませんでした。
普段からこちらの従業員はレジでの接客の際に購入者と目を合わせないし、つり銭やレシートを片手でポイっと雑に渡してきます。
営業時間中にお客の目の前でレジの現金の札束を計算して見せつけたりと、ここの従業員はお客に対して気持ちよく買い物をしてもらおうという姿勢が一切ありません。
私たち以外でもつい先日12月23日に来店した際にクリスマスで混み合う店内で女性従業員が買い物に来ていた家族連れと普段から言葉遣いが悪いのでレジで接客態度でクレームを言われているぐらいでしょっちゅうお客からクレームを言われているのを観ます。
基本ここの人達はレジで客を捌く事に忙しく本当にジャンプのキャラクターが好きでお店を運営しているのか疑います。
もうなくなりましたが期間限定でオープンしていた心斎橋店が一番ジャンプショップらしいお店でした。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 大阪梅田のど真ん中ヨドバシカメラの5階にあるのでアクセスはバッチリ!!
- お買い得度:
- 1.0
- 商品は全て定価販売。ヨドバシカメラのポイントも一切溜まらないのでお得感がありません。
- サービス:
- 1.5
- 年に数回購入一会計ごとに粗品のプレゼントがある程度。たまにジャンプ連載マンガ家のサイン会があります。
- 品揃え:
- 2.0
- 半分は一般販売の商品、あとは集英社オリジナルのジャンプキャラクターグッズ。アイテム数で1000程度。アニメイトに比べて品数が少ない。
- バリアフリー:
- 2.0
- ヨドバシカメラの中にあるのでバリアフリー化はバッチリ。ただ狭い店内にまでその気配りはありません。
クチコミ投稿日:2013/01/02
いいね!:0票