1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 和歌山県
  5. 串本・古座川
  6. 串本・古座川 ショッピング
  7. 紅葉屋本舗
  8. クチコミ詳細
串本・古座川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

紅葉屋本舗

専門店

紅葉屋本舗 施設情報・クチコミに戻る

お上品。

  • 3.5
  • 旅行時期:2012/12(約13年前)
おみぃさん

by おみぃさん(女性)

串本・古座川 クチコミ:9件

実家の両親からお土産に貰いました。
しかし、色々と回ったらしく購入先は不明とのこと。

この羊羹、以前からインターネットで見て興味がありました。

調べてみると、主にインターネットで販売されているみたいですが、色々な場所にも卸されているみたいで直接購入することもできます。
問い合わせれば、この本店、工場でも購入できるのかもしれません。

この本練羊羹は、手作りでモンドセレクション金賞を取られています。

竹の葉で包まれていて趣があります。
さて、竹の皮を開け、羊羹登場!
小さっっっ!!何てお上品なんでしょう・・・。
4?×15cm位でしょうか・・・。
4等分で丁度良い大きさですが、あまりにも寂しい感じなので、8等分にしてみました・・・。
羊羹の周りには、蜜?砂糖?で覆われているので、かなり甘いのか?って感じなんですが、実際は、非常に甘さを抑えた上品な味の羊羹。
一般的な羊羹よりも、寒天感が少ない感じで(実際は寒天を多く使用してらっしゃるようです)羊羹ときんつばの間の様な食感。
小さいですが、2切れで結構満足感があります。(やはり4等分ですね。)
手作りや材料の事を考えると、一本1000円で納得ですが、もう少し大きいと良いのになあ・・・。って感じ・・・。

他にも柚子(これもモンドセレクション金賞を取ってらっしゃいます)桜、炭など色々な味の他、詰め合わせもありますし、日持ちも3週間位するので、贈り物やお正月のお菓子にも良いかもしれませんね。
興味のある方は、インターネットで購入してみてはいかがでしょうか。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
3.5
お買い得度:
3.0
サービス:
3.5
品揃え:
4.0

クチコミ投稿日:2012/12/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP