しょうゆの匂いがたちこめて、辺りを散策するだけで、歴史に触れた感じがしました
- 4.0
- 旅行時期:2011/02(約15年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
野田・関宿 クチコミ:7件
キノエネ醤油は、しょうゆの町、野田市にあるしょうゆ会社の一つ。野田市は、醤油醸造に適した良質の水とともに、利根川と江戸川とに挟まれた交通の要衝。大豆・小麦の原料産地を背景にしていると同時に、これらの水運を利用して、東京に醤油を送り届けるという醤油の生産地として恵まれた立地条件がありました。このキノエネ醤油の工場群は、古い時代の醤油業の面影をよく残している場所。特に、観光のための見学とかはないのですが、しょうゆの匂いがたちこめて、辺りを散策するだけで、歴史に触れた感じがしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- お買い得度:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 品揃え:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/12/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する