都内屈指の焼鳥店
- 4.0
- 旅行時期:2009/11(約16年前)
-
-
by スパイスさん(女性)
大塚・巣鴨・駒込 クチコミ:10件
都内屈指の焼鳥店が、支店を出したというので早速訪問。
北口にある本店はなかなか予約が取れない人気店らしい。
食べログなんかだと、このエリアで1位だから当然といえば当然か。
カウンターのみ、しかしキレイで個々のキャパもゆったりした造りの店内。
大勢で行くよりはカップル、
もしくはひとりでチビチビってのがぴったりの大人の空間。
カウンター越しに「仕事」が見られるのもいいしね。
季節のものに5本の串ものを加えた
3150円のおまかせコースもありますが、あえてアラカルトで。
なんたってこちらは希少部位を揃えるお店だし、そちらを堪能したいじゃない。
しかし、なぜかお通しとして、そのコースのなかから3品運ばれてきます。
お会計どないなってんねん?と、心配しましたが、
お通し程度のものしか付いてなかった。お得な気分でなんかうれしい。
自家製豆腐などは、焼き物が続いた途中に挟む形でのサーブだったので、
お口直し的な役割になったし。
まずは刺身3点盛り。
3点というわりには4点あるけど・・・(笑)、
このあたりは板さんの気分かな。とりあえず全部うまし。
しかもそれぞれ「これはたまり醤油で、これはポン酢で」と、
タレも別々という心遣い。合格点献上。
卵焼きは鳥出汁が効いてふんわり。
白レバーのパテは、クランベリーが練りこまれたバゲットに添えて。
うわ~、ワイン飲みた~い。
メインの焼き鳥は、一本一本、様子を見ながら出してくれます。
さえずり、ぼんちり、さがり、鴨肉・・・などなど。
全部おいしかったけど、なかでも唸ったのが「ふりそで」。
洋風な香り漂う肉に、柚子胡椒が絶妙のマリアージュ。
焼鳥に関しては「塩ですか?タレですか?」
なんていう質問はされないのがここんち流(と、思う)。
「こう食べてくれたら間違いないよ」という形で提供されます。
今回食べたものは正肉以外全部塩で。軟骨が入ったつくねも絶品。
なので、シメで焼鳥丼。絶対タレで来ると思ったから。
キタ~~~っ!このタレごはんがたまらないっす。
親子丼も頼んでみたけど、これは伊勢ろくのほうがおいしかった。
今回は酒なし、ウーロン茶1杯ずつで2人で15000円弱。
このレベルなら妥当なお値段だよね。
鍋ものもあったので、冬のあいだにまた行きたい。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/12/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する