1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 鹿児島県
  5. 大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)
  6. 大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) 観光
  7. 宇宙科学資料館
  8. クチコミ詳細
大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
宇宙科学資料館 施設情報・クチコミに戻る

宇宙科学を体感でき、絶景が望める施設

  • 4.0
  • 旅行時期:2009/07(約15年前)
はまちゃんさん

by はまちゃんさん(男性)

大隅半島(鹿屋・垂水・志布志・肝属) クチコミ:4件

大隈半島の西、内之浦町の国道448号線近くに日本最初の人工衛星“おおすみ”が打ち上げられた“鹿児島宇宙空間観測所”入り口があります。門衛所にはゲートがあり、厳重な警備体制が敷かれていました。出身地の都道府県名と、氏名を受付の用紙に書いて申請するとゲートを空けてくれます。
「宇宙科学資料館」は、その観測所の中にあり、ロケットや人工衛星・宇宙観測器などの実物や模型・写真を展示し、宇宙開発の歴史をわかりやすく見せています。観測所の場内は広大で、立入り禁止区以外は自由に見学でき、大型ロケットの実物大模型や組立棟、衛星整備室などのほか、“衛星ヶ丘展望台(ほしがおかてんぼうだい)”からは発射台や遠くに種子島まで望むことが出来ます。
アクセスは良くないですが、無料で普段目にする事の無い宇宙科学を体感できる施設で、展望台からは絶景が望めるので近くに寄られたら是非、見学されることをオススメします。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦(シニア)
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
5.0
展示内容:
5.0

クチコミ投稿日:2012/12/01

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP