切り立った崖の端に、今にもゴロンと落ちそうな大きな岩
- 5.0
- 旅行時期:2011/10(約14年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
小豆島 クチコミ:22件
重岩(かさねいわ)は、小豆島の西端の山の上にある小瀬石鎚神社の御神体である巨岩です。小豆島の土庄港から県道254号を走ること約10分、小瀬の集落から車で山道を10分ぐらい登ると、小瀬石鎚神社の階段手前の広場に駐車場があります。車を降りて見ると、深い樹木の間を縫うように長い石段が上へと延びています。その400段以上もある石段を登りきると視野が開け、正面に宙に浮いたかのような巨大な岩が重ねられているのが見えます。それが小瀬石鎚神社のご神体である「重岩」です。切り立った崖の端に、今にもゴロンと落ちそうな大きな岩はご神体として迫力十分なものでした。
重岩から見える景色はまさに絶景でした。今回の旅で小豆島を一周しましたが、眼下に瀬戸内海が広がり、沢山の島々や行きかう船や小瀬の集落が見える重岩からの景色が最高でした。
重岩は「天からパワーが降り注ぐ」として注目のパワースポットにもなっているので、晴れた日に是非訪れることをオススメします。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.5
- 400段以上もある石段を登る必要がある
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 元気な人しか登るのは難しい
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/11/27
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する