温泉見ながら散歩
- 5.0
- 旅行時期:2009/10(約16年前)
-
-
by pata90さん(非公開)
草津温泉 クチコミ:2件
草津温泉に行くと必ず立ち寄るところです。
西の河原公園を下っていくと、湯畑につく感じです。
西の河原公園は、基本は川が上流から下流に向かって流れている、その流れに沿って歩ける公園って感じです。
変わっているのは、その川に温泉の源流が混ざっているということです。
ですから、硫黄のにおいが立ち込め、川底や川岸に湯の花がたっぷりくっついています。
流れも、ちょろちょろという程度の水量のところが多く、水に触ることができます。
また、池(ため池)もたくさんあり、それぞれに名前がついていました。
鬼のなんとか~とか、地獄のなんとか~みたいな感じのネーミングだったと思います。
冬場は寒いので、温泉の蒸気がとてもうれしく感じられます。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/11/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する