すごい階段を登った後に
- 4.0
- 旅行時期:2012/03(約14年前)
-
-
by あっちさん(女性)
琴平・金刀比羅宮周辺 クチコミ:1件
鳴門に行く機会があったので、うどんも食べたいと香川県も回った際によりました。
高松市内からは電車で1時間程度。高松築港駅発なのでゆっくり座っていくことができます。
駅からも徒歩15分程度で参道の入り口につくことができるので、電車で行っても問題ありませんでした。
やっぱり、問題は階段だと思います。一段が高いところもあってちょっと大変でしたが、ゆっくりゆっくり登ってみると案外登ることができました。
途中ベンチがあったり休むところがあるので、時間にゆとりを持っていかれるといいと思います。
奥社まで行くと、1300段以上あるようですが、本宮までだったら785段。本宮まででギブアップでした。本宮まででも結構上に登るので景色もきれいですよ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- 高松市内からは電車でちょっとありますが、駅からは遠くないので行くのには困りませんでした。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 3月の平日のためか思ったよりすいてました。
- バリアフリー:
- 1.0
- 籠はありますが階段はつらいです・・・。
- 見ごたえ:
- 4.5
- 景色もきれいだしいってよかったと思います。
クチコミ投稿日:2012/11/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する