ランタンフェスティバルの時はここがメイン会場になります
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
長崎市 クチコミ:304件
湊公園は中華街を抜けて、唐人屋敷に向かう途中にあります。この門が目印。今はひっそりとしていまして特に特徴はないのですが、ランタンフェスティバルの時はここがメイン会場になります。赤いランタンの中華街通りを抜けて寒い中ここまで大変な雑踏の中を歩いてきます。ところ狭しと飾り付けられたランタンは本当に見事です。ただし、普段は閑散としていまして、まばらに日向ぼっこをしている人がいるくらい。門だけがりっぱで、目立っています。なお、唐人町への入り口もこのすぐそば。新地のバス停も近くです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2012/10/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する