気軽に歩ける自然路です @戦場ヶ原
- 4.5
- 旅行時期:2009/07(約17年前)
-
-
by *****さん(非公開)
日光 クチコミ:17件
湯ノ湖から歩いてくだってやってきました。
最初は木々が多く林の中ですが、そのうち視界が開け、草原に出ます。
アップダウンはほとんどなく平坦なので長い距離でも疲れることなく歩けます。
ところどころにベンチなども設置されているので休憩も取りやすくなっています。ただしお昼時に空いている席を見つけるのは難しいかも。
歩いていても疲れないので、草原となだらかな緑の景色をゆったり楽しめます。
7月半ばは、シモツケのピンクが緑に映えていました。もう時期は終わったと思っていた梅花藻も見られてラッキー。
あらかじめ「日光の花325」という日光自然博物館が出している植物の本を購入していたので、知らない花も名前を覚えることができました。植物に興味のある初心者ににおススメします。
戦場ヶ原の名前から、何の戦があったのだろう?と思っていたら、山の神様たちが引き連れたムカデとヘビの戦いの神話?によるのですね。それもおもしろい。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 3.5
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/10/21
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する