大沢温泉で有名なのは、風呂の底が明るいブルーの露天風呂
- 4.0
- 旅行時期:2009/04(約17年前)
-
-
by たびたびさん(男性)
花巻 クチコミ:56件
大沢温泉は、花巻温泉郷の有名温泉。ちなみに、花巻温泉郷は台温泉を中心とする花巻温泉とこの大沢温泉や鉛温泉などが点在する花巻南温泉峡の二つの地域がありまして、これがちょっと分かりにくい。で、花巻南温泉峡に向かうバスで、JR花巻駅からは30分。新幹線の新花巻駅からはバスが出ていませんので、ご注意を。さて、大沢温泉で有名なのは、風呂の底が明るいブルーの露天風呂。中くらいの石がところどころ顔をのぞかせて、宮沢賢治にふるさとにふさわしいおしゃれなデザインです。小川を挟んだ向いにはかやぶきの長屋で、こちらは渋いですね。
なお、この風呂は混浴。でも、あんまり女性はいないと思っていたら、隣りのおじいさん。よく見たら、おばあさんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 泉質:
- 4.5
- 雰囲気:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
クチコミ投稿日:2012/09/11
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する