スキーの疲れは「なよろ温泉」で
- 4.0
- 旅行時期:2012/06(約14年前)
-
-
by 時空の旅人さん(男性)
名寄 クチコミ:1件
2012年の6月の季節はずれではありましたが立ち寄って見ました。 パンフレットによりますと、「雪質の良さでスキーフリークを魅了するピヤシリスキー場は、FIS公認の大会会場としても認定されています。 又、樹氷、ダイヤモンドダスト、太陽柱(サンピラー)といった冬の神秘現象にも出会えるスキー場です」(パンフレット)とあり、なかなか立派なスキー場です。 コースは、ピヤシリ山頂の下から始まり、かなりの広さです。
それで ”サンピラー” にちなみ宿泊施設も「なよろ温泉サンピラー」と名づけたのでしょう。 鉄筋4階建ての立派なホテルで、株式会社・名寄振興公社(第三セクター)の運営です。 だから料金も安く良心的なのがうれしい。 スキーのあとは、目の前の温泉でゆっくりとくつろげ、ひと時の贅沢が味わえます。
周辺近くには、といってもここから5Kmほど離れていますが「道立トムテ文化の森」「なよろ健康の森」「道立サンピラーパーク」などの緑豊かな公園施設が整備されています。 季節をずらしても楽しめます。 公園内に立ち入ってみると、さすが広い。 まさにこれぞ北海道の公園と、その広大さに驚かされます。 車で一回りするだけでもひと苦労します。以上、スキー場と温泉の紹介でした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- JR名寄駅から車で20分。JR日進駅からピヤシリ山に向かうこと4.5Km。
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- シーズンオフ(6月)だったので温泉客がチラホラと・・
クチコミ投稿日:2012/09/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する