清水の舞台だけではありません
- 4.5
- 旅行時期:2011/12(約14年前)
-
-
by sunsunさん(女性)
東山・祇園・北白川 クチコミ:1件
紅葉の時期が終わった後の12月中旬に訪れました。さすが有名な清水寺だけあり沢山の人。紅葉の時期をはずしてよかったと思いました。まずは隋求堂で胎内めぐりを体験。真っ暗な中を壁にめぐらされた数珠を頼りに進みます。思った以上に暗闇が暗闇でかなり怖かったです。目的地の隋求石を回した後もどちらに進むのかわからず、ちょっとパニックってしまいました。以外にもスリルがありました。心の生まれ変わりが体感できるそうです。
次は本堂へ。有名な清水の舞台です。ここも見ごたえ十分。ご朱印などいただきながら散策してると行列ができていました。音羽の滝。何でも寺の由来となったのがこの滝だそうで3筋に分かれて落ちる水を柄杓にとり祈願。30分ほど並んだと思います。
思った以上に見ごたえ十分の清水寺。帰宅後清水寺のホームページを見たら他にもたくさん見るところがあり下調べなく行ったのにちょっと後悔。清水の舞台だけではありません。また必ず訪れたいところです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- その他
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- バリアフリー:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2012/08/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する