1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 京都
  5. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂
  6. 嵐山・嵯峨野・太秦・桂 観光
  7. 東映太秦映画村
  8. クチコミ詳細
嵐山・嵯峨野・太秦・桂×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

東映太秦映画村

テーマパーク

東映太秦映画村 施設情報・クチコミに戻る

時代劇の世界に入りたいならここっ

  • 4.0
  • 旅行時期:2012/06(約14年前)
百さん

by さん(女性)

嵐山・嵯峨野・太秦・桂 クチコミ:1件

是非とも太秦映画村に行ってみたくて、友達に頼んでみました。
そしたら何度か行っている友人が、アトラクションなどの事も考えて回ってくれました。

アトラクションは色々あって、私が一番面白いと思ったのは・・・
どうやって映画を作っているのか?というもの。
スタジオでの撮影風景を見れるみたいな感じですかね?
結構ナレーションみたいなのが入って、結構真剣に説明しつつ途中でボケる程度なんだろうと思っていたんですよ。
(関西ですから)
けど、正直終始監督と役者二人がボケまくってくれて爆笑させてもらいました。
入口付近にあって、結構な回数をしてくれるので、これは是非とも初めから見るべきだと思いますっ
笑いたいのでしたら、ここに来てくださいっ

あと、服部半蔵の舞台なども、役者さんの本気を見れました。
殺陣とかすごいですよ、本当に。
身軽にみえますが、これ実際はすごい疲れるんだろうなーと思ってみてました。
あと、途中の休憩中に写真タイムもあるので、是非とも写真を役者さんと一緒に撮ってもらったらいいと思いますっ
最後は外でも写真撮れるように役者さん出て来てくれますよ♪

あとは・・・あぁ、殺陣の体験をしてみようというものもあります。
こちらは3組までなので、是非ともアピールをしてしてみてくださいっ
女性の袴姿が、すごく可愛かったですvv
悪役の人の悪人面もすごく良かったです!!!
あ、ちゃんとお子さんも選ばれますので、お子さんにもしてもらってもいいかと思います。
レプリカの刀でしていたみたいなので。

あと、施設全体はやっぱりきっちりと『昔』を表すように若干使用感を出してくれているのが大変ありがたかったです。
真新しさがあっては時代も何も感じられないので・・・
あと、銭形平次の部屋とか、め組の部屋とかっ!
時代劇好きな人間にはたらまないものですvv
あと、遊郭街とかもあって、すごいいい資料になります。
やっぱり遊郭街は普通のまちづくりとは違うものなので。

あと、お土産屋さんで武将の名刀の摸造刀が売っていて、ものすごく興奮しました。
欲しいですね。
やっぱり刀は引かれるものがあります。
あと、摸造等だけではなくて、鉄扇や火縄銃などもありました!
火縄銃は友人が購入したので、今入荷されているのかどうかは分かりませんが・・・(汗)
そのブースで見ていたらお兄さんがすごく楽しそうなお顔で説明してくれますよ(笑)
そして是非とも鉄扇の説明を受けてほしいです。
あれは感銘物ですので!!


以上の点から、私はまた行くと思います(笑)
あと、今どの番組が収録されているのかなどの札もところどころに貼っていて、面白かったですよ♪

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
人混みの少なさ:
4.5
施設の快適度:
4.0
バリアフリー:
3.5
アトラクションの充実度:
4.0

クチコミ投稿日:2012/07/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP